1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/08/06

ミスチル「ap fes2016」2日目のセットリストで思ったことと幻となった曲!?

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。
先週7/30、31に宮城県石巻港雲雀野地区で「Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016」が行われました。
ミスチル「ap fes2016」2日目のセットリストと幻となった曲!?
今日はその2日目のセットリストで思ったことを書きますね。
※1日目のセットリストと出来事にについてはこちらに書きました。
ミスチル「ap fes2016」1日目のセットリストとまさかの事態発生!?

セットリスト

  • 01.名もなき詩
  • 02.Tomorrow never knows
  • 03.HANABI (1日目は「しるし」)
  • 04.PADDLE
  • 05.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
  • 06.innocent world
  • 07.足音 〜Be Strong


1日目と2日目のセットリストを見て僕が思うこと。
それは、ミスチルはフェス用に「みんなが知っている曲を演奏した」ということと。

桜井さんの今夏のスケジュールがタイトなので、LIVEでよく演奏する曲を並べてリハーサル時間を削ったのではないのかな!?

ということです。

桜井さん、今年の夏は個人での活動とウカスカジーとミスチルの活動ですごい忙しいんですよね!^^

桜井さんの今年の夏スケジュールをまとめてみた

ということで、桜井さんの今年の夏スケジュールをまとめてみました。

  • 06.04 「Hall Tour 2016 虹」日比谷野音公演(ミスチル)
  • 06.17 「ウカスカジーはじめてのツアー HAPPY HOUR」東京公演(ウカスカジー)
  • 06.22 「ウカスカジーはじめてのツアー HAPPY HOUR」大阪公演(ウカスカジー)
  • 06.25 「GBGB2016」群馬公演(ミスチル)
  • 06.26 「ウカスカジーはじめてのツアー HAPPY HOUR」宮城公演(ウカスカジー)
  • 06.28 「ウカスカジーはじめてのツアー HAPPY HOUR」愛知公演(ウカスカジー)
  • 07.01 「ウカスカジーはじめてのツアー HAPPY HOUR」北海道公演(ウカスカジー)
  • 07.05 「Golden Circle 第20回記念スペシャル」日本武道館公演(桜井さん)
  • 07.10 「ロックロックこんにちは! 20th Anniversary! Special」大阪城ホール公演(ミスチル)
  • 07.16 「ウカスカジーはじめてのツアー HAPPY HOUR」東京公演(ウカスカジー)
  • 07.29 「Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016 前夜祭」(ウカスカジー)
  • 07.30 「Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016」(Bank Band、ミスチル)
  • 07.31 「Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016」(Bank Band、ミスチル)
  • 08.02 「Golden Circle 第20回記念スペシャル」大阪城ホール公演(桜井さん)
  • 08.20 「FREEDOM aozora2016」東北公演(ウカスカジー)
  • 08.21 「WILD BUNCH FEST. 2016」山口公演(ウカスカジー)
  • 08.27 「音楽と髭達2016」新潟公演(ウカスカジー)
  • 09.18 「京都音楽博覧会2016」京都公演(ミスチル)
  • 09.21 「Hall Tour 2016 虹」岩手公演(ミスチル)


参考にしたサイト
はやと@虹大阪さんのTwitter

桜井さんは、6/4に「虹ツアー」のあの日比谷野音公演をしてから、9/21からの「虹ツアー」追加公演までに「17公演のLIVE」をこなすんですね。

ハードスケジュールですね。しかも全国津々浦々でのLIVEですね。^^

体力的な部分で心配してしまうファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

演奏が幻となった曲

話は「Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016」の2日目に戻りまして。

1日目の出来事として、

「桜井さんが弾き語りコーナーをしようとしたが、機材トラブルにより演奏できなかった」

とブログに書きましたが、その後の2ちゃんねるの投稿やチャットの方の投稿から。
演奏した曲が終わって、次の曲を始めようとしたら機材トラブルに遭って。

その間を埋めるために急遽、桜井さんが弾き語りをしようとしてたらしいです。

しかも「涼しくなるようなラブソング」を歌おうとしてたとか。。

と、ここで気になるのが、

「涼しくなるようなラブソング」って何を歌おうとしてたの!?

ってことですよね。^^

以前、「口笛」をシングルとして発表する前、「口笛」について「温かい曲」と表現していた桜井さん。
ミスチル「ap fes2016」2日目のセットリストで思ったことと幻の曲!?
では、「涼しくなるようなラブソング」って。。^^

ということで、みなさんが思うミスチルの「涼しくなるようなラブソング」についてご意見をお待ちしてますー。
※僕は「やわらかい風」ですね。^^

※訂正になります。
「ミスチルのチャット旅」にご投稿された方からご指摘を受けましたので訂正させていただきます。
桜井さんがおっしゃった「涼しくなるようなラブソング」は「しるし」を指します。
そして、そのまま1日目は3曲目に「しるし」を歌われました。
また、機材トラブルの影響で急遽、次の曲を演奏するまでに「間」ができてしまい、桜井さんがそれを埋めようと弾き語りで何かを歌おうとしたのは本当らしいです。
ただ、何を歌おうとしたのかは分からず、「ヒントもなし」ということでした。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル情報

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅