1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/07/30

ミスチル「ap fes2016」1日目のセットリストとまさかの事態発生!?

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。
今日、宮城県石巻港雲雀野地区で「Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016」が行われてますね。
ミスチル「ap fes2016」のセットリストとまさかの事態発生!?
その「ap fes」に15:00からミスチルが登場して先ほどLIVEが終わったみたいです。
そして、2ちゃんねるの方々の投稿で「セットリスト」が分かったので書きますね。
※明日参戦される方は見ないでくださいね。^^

セットリスト

  • 01.名もなき詩
  • 02.Tomorrow never knows
  • 03.しるし
  • 04.PADDLE
  • 05.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
  • 06.innocent world
  • 07.足音 〜Be Strong


このセットリストすごいですね!

ミスチルファンじゃなくても知っている、キャッチーなシングル曲を並べてきましたね!


しかも「PADDLE」と「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」は通常のTourでは演奏されないですが、「ap fes」では演奏される曲になってますね。
真夏に合う曲ということですかね。^^
※「PADDLE」は「ap fes’10」で、「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」は「ap fes’12」で演奏されました。

まさかの機材トラブルで桜井さんの弾き語りがカット!?

こちらの情報も2ちゃんねるの方の投稿を元に書かせていいただきますが。。

どうやら機材トラブルの影響で、桜井さんの弾き語りコーナーがカットされたらしいです!!

これは残念ですね!

どんな曲を弾き語りで披露しようとしたのかも不明ですが。。(どうやら「涼しくなるようなラブソング」だったらしい。。)
おそらく明日のLIVEではその弾き語りが聞けると思うので選曲が楽しみですね。^^

桜井さんの弾き語りコーナーと言えば。。

今回の「ap fes」では桜井さんの弾き語りコーナーがあるみたいですが。
その「弾き語りコーナー」で思い出すのが「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 “I ♡ U”」の桜井さんの弾き語りコーナーですね。
ミスチル「ap fes2016」のセットリストとまさかの事態発生!?
で、そのTourではどの曲を弾き語りしたのか調べてみました。

  • CROSS ROAD
  • 十二月のセントラルパークブルース
  • 君が好き
  • 抱きしめたい
  • Simple
  • Over
  • 雪が降る町(ユニコーン)
  • 2日遅れのクリスマス
  • 名もなき詩


参考サイト:Live Fans

「涼しくなるようなラブソング」ということで。。
僕は「やわらかい風」を思い浮かべましたが。。果たしてどの曲を弾き語りるんですかね。^^
明日が楽しみです。

2日目のセットリストと感想はこちら
ミスチル「ap fes2016」2日目のセットリストで思ったことと幻となった曲!?

※訂正になります。
「ミスチルのチャット旅」にご投稿された方からご指摘を受けましたので訂正させていただきます。
桜井さんがおっしゃった「涼しくなるようなラブソング」は「しるし」を指します。
そして、そのまま1日目は3曲目に「しるし」を歌われました。
また、機材トラブルの影響で急遽、次の曲を演奏するまでに「間」ができてしまい、桜井さんがそれを埋めようと弾き語りで何かを歌おうとしたのは本当らしいです。
ただ、何を歌おうとしたのかは分からず、「ヒントもなし」ということでした。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル情報

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅