1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/03/20

ミスチル新曲「運命」はあの曲に似てる!?

スポンサーリンク

新アルバム「REFLECTION」の詳細を発表した先週から、
ミスチル情報が慌ただしくなってきましたね。^^

まずは3/14から始まった「REFLECTION」ツアーと、7月から始まるスタジアムツアー「未完」の発表。
そして、アルバムにも収録されている「進化論」が日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」のテーマ曲になることも発表されました。
こちらは3/30からオンエアされるとのこと。

そして、アルバム「REFLECTION」の「Drip」版には収録されてなく、「Naked」版に収録される「運命」が「カルピスウォーター」の新CMソングになりました。
ミスチル新曲「運命」はあの曲に似てる!?

そのCMはこちら

爽やかでポップですねー

飲料水のCMとして、ぴったりの曲ではないでしょうか。。
(ミスチルは飲料水のCMが多いですね。。「innocent world」「未来」「youthful days」など

歌詞はこんな感じでしょうか…

どこからともなく湧いて出る
途切れる事ない君への想い
巡り巡りそしてゆりゆられ
不可思議なこの気持ちを人…


この曲、初めて聴いたときから。

何かの曲に似てるなぁって思いました。。


桜井さんが歌ったことのある曲で、しかもミスチルの曲ではない。
そうです。
「Bank Band」として歌ったことのある曲。

小沢健二さんの「僕らが旅に出る理由」に似ていませんか!?




この曲は2012年の「ap bank fes ’12 Fund for Japan」で歌われました。
ということは、桜井さんお気に入りの曲ということになりますね。
感化されたのも頷けます。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅