1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2014/10/24

ミスチル「終わりなき旅」発売から16年…

スポンサーリンク

ミスチルは1992年5月10日に発売されたミニアルバム「EVERYTHING」でデビューしました。
今年でデビューから22年になります。

デビューしてから様々な曲を発表して、来月には35枚目のシングル「足音 ~Be Strong」を発表します。
この間、老若男女を問わず多くのファンを獲得して、ファンによって各々思い入れのある曲があるかと思います。

「innocent world」「Tomorrow never knows」「名もなき詩」「HERO」「HANABI」などのメジャーな曲からアルバム曲のマイナーな曲まで、人によって思い入れのある曲が違いますし、その日の気分によっても好きな曲が変わるかと思います。

そのなか「終わりなき旅」が好きという方はかなり多いかと思います。

ミスチル「終わりなき旅」発売から16年…
受験シーズンのときに励まされた。
サッカーの試合前に聴いている。
人生の岐路に立たされたときに聴く。
などの様々なシーンで聴いているこの「終わりなき旅」は1998年10月21日に発売されました。
今から16年前の曲ですね。

この曲が発売される前、ミスチルはアルバム「BOLERO」を発表して無期限の活動休止中でした。
途中、「ニシエヒガシエ」を発表しましたが、表舞台に立つことはなく、曲制作をしているという情報も流れてきませんでした。
※「ニシエヒガシエ」は活動休止してからすぐにレコーディングした曲なので、実際は「BOLERO」を発表したときに原型として存在してた曲みたいです。

ミスチルはこのまま活動休止のままなのか。
またはもう解散してしまうのか。
など嫌な憶測が流れるなか、

ミスチル活動再開!!のニュースが


そして、この「終わりなき旅」を初めて聴いたメディア媒体は…

この日記の続きはこちら
ミスチル「終わりなき旅」発売から16年…part2

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

DISCOVERY

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅