1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/04/10

ミスチル専用のチャット「ミスチルのチャット旅」を作ってみて。。

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。
いよいよ今週の金曜日から山梨「コラニー文化ホール」を皮切りに「Hall Tour 2016 虹」が始まりますね。

「Hall Tour 2016 虹」のスケジュールはこちら
ミスチル「Hall Tour 2016 虹」開催で、幻のホールツアーと衝撃の事実が!?

僕は残念ながら落選してしまったのでこのホールツアーに参戦することはできませんが、参戦される方のLIVEレポートをまとめていこうと思います。^^
どんな曲を演奏して、どんなLIVEになるのかが今からとても楽しみですね。
※桜井さんご自身もLIVEリハーサルで、「演奏していてすごい楽しい!」とおっしゃっているので尚更楽しみです。。

と、そんな「Hall Tour 2016 虹」が始まろうとしている今、

ミスチル専用のチャットを作ってみたので、今日はそれについて書きたいと思います!

つまらない内容になるかと思いますが。。^^

「ミスチルのチャット旅」について

ミスチルが好きすぎて、ミスチル専用チャット「ミスチルのチャット旅」を先日作ってみました。
(ネーミングセンスないですかね。。^^「ミスチルのチャットWorld」「ミスチルの未完チャット」などと迷った挙句、このサイト名になりました。)

そのサイトはこちら
ミスチルのチャット旅
http://mrchildren-chat.com/

ミスチル専用のチャット「ミスチルのチャット旅」を作ってみて。。
このチャットは「ミスチル好きのファンが集って、ミスチルに関するものを投稿してみんなで共有する」ことを目的として作りました。
「2ちゃんねる」のように手軽に投稿ができて、twitterのようにアカウント管理ができる。
そんなサイトとなっています。

「ミスチルのチャット旅」でやってみたいこと

先日、2ちゃんねるで「Tour 未完」のDVD/BDの発売を記念して、

みんなで「Tour 未完」のDVD/BDを実況する!

ことをやったみたいですね。^^

それは、DVD/BDの再生する時刻を予め決めて、みんなで一斉に再生ボタンを押して、同じ場面を見て実況するという何とも幸福なひとときを味わう企画で。
「楽しそう!」と思ってしまいました。^^
ミスチルに関する情報やミスチル愛を共有しつつ、そんな実況も「ミスチルのチャット旅」でやってみたいなぁって思っています。^^(実現するには一定の参加者が必要ですが。。

と、これからもみなさんと「ミスチル愛」を共有しつつ、感動と情熱を分かち合いたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

マニアック

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅