1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/07/19

ミスチル「Marshmallow day」のAメロは至極のメロディ!?

スポンサーリンク

前の日記の続きになります。
ミスチル「Marshmallow day」はあの曲を超えた!?

[(an imitation) blood orange] の2曲目「Marshmallow day」はCMで、サビの部分が歌われたということもあり、サビのメロディと歌詞が印象的です。

チューインガムの味のように
消えてなくなったりしないでよ
甘い想いが膨らみだしてる

若い歌詞ですね。青春のような歌詞です。
この曲のPVの桜井さんもそれにつられて、若い!です。
ミスチル[(an imitation) blood orange] 2曲目「Marshmallow day」part2

その当時、桜井さんは42歳です。

全然見えない。。。

そのサビのメロディと歌詞もいいですが、僕はAメロのメロディと歌詞がすごい好きです。

レーシングカーのエンジンみたいな
唸りを
高鳴りを
胸が上げ

僕だけかもしれませんが…
「唸りを」の「を」
「高鳴りを」の「を」
のメロディが好きです。

思わず、口ずさんでて、気持ち良くなるところです。
そして、

「It’s marshmallow day」のメロディ。
名詞で終わる体言止め!!

言い切った感じがして、すごい好きです。

高い音ではなく、淡々と語るようなメロディですが、すごい印象的なメロディのように感じました。
Aメロで鷲掴みにされたような感じです。


この日記の続きはこちら
ミスチル「Marshmallow day」を聴いて思い出したあの名曲!?

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

[(an imitation) blood orange]

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅