1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/03/27

ミスチル新曲「街の風景」は小田和正さんとの共作「パノラマの街」が原曲でひと安心!?

スポンサーリンク

先日、ミスチル新曲「街の風景」について書きました。
ミスチル新曲「街の風景」はあの曲に似ている!?

CMで曲を聴いた瞬間。
小田和正さんが毎年主催するTBSの音楽番組「クリスマスの約束」で、その2013年に桜井さんと小田さんで、番組のために一緒に作った曲。

「パノラマの街」に酷似しているじゃないか!!

と思いましたが。。

ネットで調べていくと、どうやら「パノラマの街」を原曲として制作されたらしいです。。
ミスチル新曲「街の風景」は小田和正さんとの共作「パノラマの街」が原曲で一安心!?
参考になった記事


それらの記事を読んで。

自分の耳は正常だったんだー

って思ったのと。。

桜井さんの作曲能力が正常で良かったー!^^

って思いました。(偉そうですみません。。。w

今、「街の風景」が住友生命のCMソングとして使われている他に、新曲「運命」がカルピスウォーターのCMソングとして使われています。

その「運命」が小沢健二さんの曲「僕らが旅に出る理由」に似ていると思い。
で、「街の風景」も「パノラマの街」に似ていると思い。

桜井さん、似ている曲を作ってるじゃん!!

と疑心暗鬼(w)している矢先に「パノラマの街」原曲という記事を見て、ひと安心しました。
よかったー。^^

新曲「運命」についての日記はこちら
ミスチル新曲「運命」はあの曲に似てる!?

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅