1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/01/04

ミスチル新曲「fantasy」をCMで聴いてみて。。

スポンサーリンク

ミスチルの新曲「fantasy」が1/1からCMで解禁されましたね。
なので、既に聴いた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

そのCMはこちらです。。
新曲「fantasy」(発売未定)が『BMWアクティブ ツアラー』CMソングに決定!!
ミスチル新曲「fantasy」をCMで聴いてみて。。

この曲を初めて「YouTube」で聴いたときは。

「ミスチルらしいポップな曲だなー」

くらいしか思わなかったのですが。。

この曲、何の気なしにテレビをつけっぱなしにして、
急にCM曲が流れると。(ミスチルの曲だと知らずに)

「お、いいなぁ!!」

と思って、テレビに目と耳を奪われますが、みなさんはいかがですか!?

で、CMが流れて。
「あ、この曲、ミスチルの新曲だったかぁ」
と気づきます。。^^

これは僕がミスチルファンだからCM曲が流れた瞬間、
テレビに目と耳を奪われるのでしょうか!?
または、桜井さんの作るメロディによって目と耳を奪われるのでしょうか!?

歌詞はこんな感じかと思います。。

僕らは愛し合い
幸せを分かち合い
いびつで大きな隔たりを超えていける
例えばそんな願いを誓いを


まず僕はCMで、

ぼくーらはー

の出だしで、
「うん!?」
と思って、テレビに目が向きます。。

そして、

あいーしーーあい

「愛し」と「合い」のタメが気持ちいいです。。


そして、

隔たりを超えていける

という歌詞が終わると少し間が空いて、バンドサウンドになるのですが。
そのときの雰囲気が、2005年6月27日に発売された27枚目のシングル「四次元 Four Dimensions」の「未来」の感じと似ている!!

「未来」のサビの中間部分

それを信じてれば
何も恐れずにいられた

の歌詞の後の雰囲気と似ていると思いました。。^^

と、この「未来」もCMソングでした。。
※綾瀬はるかさんが出演された「ポカリスエット」のCM曲です。

ところで、

この「未来」のCMソング、すごいです!!

「何がすごい」って、通常CMは15秒なのですが。
その15秒に合わせてサビが作られてるんです。。

生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば
何も恐れずにいられた

サビのここの部分、15秒なんです。

すごいなー桜井さん。
※何かの雑誌のインタビューで、「僕はCM曲を作る技術を身につけました」と桜井さんがおっしゃってましたが。。

ということで、新曲「fantasy」も見事に視聴者の耳を奪う作りとなっているかと思いました。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅