1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/09/10

ミスチル「DISCOVERY」ツアーのときのかっこよさ!! part2

スポンサーリンク

前の日記の続きになります。
ミスチル「DISCOVERY」ツアーのときのかっこよさ!! part1

まだまだ「DISCOVERY」ツアーのDVDで、かっこいい場面がありました。

まずは中川さん。

この当時は長髪のドレッドヘアーで、外見もロックな感じでかっこいいです。
9曲目の「ラブコネクション」が終わって、
次の曲「Dance Dance Dance」に入る前に

 ミスチル「DISCOVERY」ツアーのときのかっこよさ!! part2
※写真の左上が中川さんです。

「ラブコネクション」のときに使用していた、ピックを後ろ側に投げています◎
これを見つけたときは

なんか、かっこいい!

と思ってしまいました。

そういえば、そのピックを投げる前、桜井さんが「代々木〜代々木〜」と叫んでいる場面で。
中川さんは、何かを確かめるかのようにベースの単音を淡々と弾いています。
もしかしたら。ピックが割れたのかどうかを確かめていたのかな。。。

次に田原さん。

この当時はサポートギターとして、河口修二さんが担当していました。
そして、同じギターリストとして、仲が良いように思えました。
※実際に河口さんは田原家に招かれたことがあるみたいです。

「ラブコネクション」の前奏で、
その2人がギターの掛け合いをしています。


そのときの田原さん…
 ミスチル「DISCOVERY」ツアーのときのかっこよさ!! part2

河口さんと向き合って、何か挑発(?)しているように見えます。

「もっとギターをジャカジャカ鳴らそうぜ!!」

みたいな。。


こんな田原さんの表情を見たのは初めてです。。

そして、鈴木さん(JEN)。

このころはライブ開始から、すでに裸になっています!
また、ドラムを叩いているからか、背筋の筋肉がかっこいいです。
そして、JEN特有のシンバルを叩きまくってます。
特に6曲目「I’ll be」でこれでもかというくらい、シンバルを叩いています。特に間奏で。


あと、8曲目「simple」の2番のサビが終わった後の、
和やかムードの間奏のとき。

 ミスチル「DISCOVERY」ツアーのときのかっこよさ!! part2

この少年のような笑顔!!

活動を再開して、4人で演奏することが楽しい!
って感じの表情ですね。

音もメンバーの表情も、異質な「DISCOVERY」ツアーでした。。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

DISCOVERY

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅