1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

2017/05/07

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた

ミスチルテレビ出演

¡ 6,645 views

みなさん、こんばんは。
先ほどまで、【AbemaTV1周年】Mr.Children LIVE&MVセレクションが放送されてましたね。
やっぱりミスチルはすごい!!【AbemaTV1周年】Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた
この番組は20:00~22:00までの2時間番組でしたが、ご覧になられた人はご存知のように紆余曲折を経た放送となりました!
今日はその放送中に起きた出来事をまとめますので、ご都合悪く観られなかった人もご覧いただけますとうれしいです。
※画像多めで書いていきます。

【AbemaTV1周年】Mr.Children LIVE&MVセレクションって。。

5月7日(日)の20:00〜22:00に放送された「【AbemaTV1周年】Mr.Children LIVE&MVセレクション」の番組内容は

今年でデビュー25周年を迎えるMr.ChildrenがAbemaTVに初登場!「HANABI」や「Tomorrow never knows」など名曲揃いのMVに加え、「抱きしめたい」や「365日」など2005年から2015年まで幅広い年代から厳選したLIVE映像も60分たっぷりと全部無料で放送いたします!MVやライブ映像を見ながらMr.Childrenのアニバーサリーを祝おう!

になります。
公式サイト:【AbemaTV1周年】Mr.Children LIVE&MVセレクション

その「AbemaTV」は無料で視聴できるスマホアプリということで。(PCからも見れます。)

当日までにはTwitterやfacebookなどで拡散されていました!

ということで、僕も観ることに。w

セットリスト

放送時に起きた出来事を書く前に番組のセットリストを書きたいと思います。

MV セットリスト

  • ヒカリノアトリエ
  • 足音 ~ Be Strong
  • HANABI
  • しるし
  • Sign
  • 君が好き
  • youthful days
  • 終わりなき旅
  • Tomorrow never knows
  • くるみ
  • GIFT
  • HERO

LIVE セットリスト

  • ニシエヒガシエ
    TOUR 2005 ” I ♥ U ” ~ FINAL IN TOKYO DOME ~
  • 抱きしめたい
    [(an imitation) blood orange]Tour
  • NOT FOUND
    [(an imitation) blood orange]Tour
  • Marshmallow day
    [(an imitation) blood orange]Tour
  • 名もなき詩
    HOME TOUR 2007 ~in the field~
  • 未来
    TOUR 2011 SENSE -in the field-
  • 365日
    TOUR POPSAURUS 2012
  • overture ~ 蘇生
    TOUR POPSAURUS 2012
  • Starting Over
    TOUR 2015 REFLECTION
  • 足音 ~ Be Strong
    TOUR 2015 REFLECTION

参照元:2ちゃんねるの書き込み

豪華なセットリストですよねー

個人的には「ヒカリノアトリエ」のMVをフルバージョンで見れるかも。。
と楽しみに20時になるのを待ってました。

まさかの「Sorry」。。

20時少し前に「AbemaTV」を観ると。

まさかの「サーバー落ち!!」


「Sorry」という文字が大きく表示されて、番組が放送されず。。
サーバーが落ちた原因はミスチルファン大勢が一気にアクセスしてきたからでは。
という憶測が飛び交うなか、

「ミスチルなめるなよ!!」
「ミスチル人気はやっぱりすごい!」

という2ちゃんねるの投稿やTwitterの投稿がありました!

このサーバー落ちは番組を楽しみにしてた者としては残念ではありましたが、ミスチル人気の凄さを改めて知れて、逆に興奮しました。^^

結局の原因って。。

「AbemaTV」の運営者の方々もミスチルの番組を放送するにあたってある程度のアクセス数を予測していたと思います。
なので、その状況でも放送できるよう整備はしていたと思いますが。

どうやらこのサーバー落ちの原因は別のところにあったようです。
それは同時刻に放送されてた「亀田興毅に勝ったら1000万」の番組が原因らしいです。
ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた
その放送の視聴数が1,200万人を超えたらしく、その影響で「AmebaTV」の他の番組に影響が出て、結果ミスチルの番組にも影響が出たとか。。

50分後に復旧!

20時からの放送でしたが、ずっと「Sorry…」の文字が。。

このとき「I’m sorry」が流れたら「Abema」さんがミスチルファンの間で伝説となるのにって思いながら。。

もしくは「I’m sorry」のMVを流すとかね。。(←制作してないのに)

そんなことを思いつつ、20:50ころに「しるし」が途中途中で切れながらではありますが放送されました!
ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた

少しずつ復旧されてきましたよ!


その後、「GIFT」「HANABI」が流れ。。(フルではなかったです)
ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた
ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた

視聴数も3万人から徐々に増えて8万人まで増えてきました!

ヒカリノアトリエ

そして、待ちに待った「ヒカリノアトリエ」が!!
ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた

そのとき視聴数が10万人を突破!

初めてフルバージョンのMV「ヒカリノアトリエ」が見れるかも!!
ということで期待してましたが。。

まさかの1番で終わり。。

これにはがっかり。。^^

「ヒカリノアトリエ」のMVはこちら


LIVEセレクションが始まる

この番組は前半は「MVセレクション」、後半は「LIVEセレクション」で分けられてて、MV「ヒカリノアトリエ」がちょうど21時くらいに終わったので21時からは「LIVEセレクション」が放送されました。
そのときには番組自体、ちゃんと観れる状況でしたよ。

ニシエヒガシエ

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた

桜井さんのイントロ時の「ウォッーホー!!」が聴けました。^^

視聴数が15万人に届きそうですね。

未来

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた

中川さん、かっこいいですねー

視聴数が25万人に届きそうです。

365日

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた

視聴数が30万人を突破しましたよ!

どんどん増えていくところがミスチルの凄さを如実に表してますね。

蘇生

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた
視聴数が35万人を突破しました。
桜井さんの白いTシャツが似合ってます。^^

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた

ついに視聴数が40万人突破しました!

抱きしめたい

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた
名曲バラードに聴き入りながら、視聴数はどんどん増えていくさまを見ながら。。

NOT FOUND

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた

この「[(an imitation) blood orange]Tour」のときに「NOT FOUND」はかっこいいですねー!

桜井さんの「NOT FOUND!」の絶叫に感動してしまいました。
個人的には今日のハイライトでした。

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた
そして、「[(an imitation) blood orange]Tour」のときの中川さんの髪型がかわいいと思いました。^^

オシャレですよねー

Marshmallow day

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた
ついに視聴数が50万人を突破しましたよ!

ということで、50万人を突破して満面の笑みの桜井さんです。

Starting Over

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた
わりと最近のLIVE「REFLECTION Tour」が流れました。

Tour最終日限定で演奏した「Starting Over」ですね!

そのときの感動を思い出してしまいました。。
視聴数が60万人に近づいてきましたね。

足音 ~ Be Strong

ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた

そして、ついに視聴数が60万人を突破しました!

ということで、ほくそ笑む桜井さんです。

ミスチル人気は凄まじいですね!


ミスチルの視聴数がすごかった!「AbemaTV1周年」Mr.Children特集番組での出来事をまとめてみた
で、この「足音 ~ Be Strong」が番組内の最後の曲でした。
最終的には64万人の方が観られたということになりますね。
すごい。。

おわりに

このミスチル特番が放送されることを知ったとき、実は「見なくてもいいかな」って思ってました。
その時間のときにこの放送のことを覚えてたら見ようかな程度でしたが、いざ20時に近づくと観ようとしている自分がいて。
そして、まさかの「サーバー落ち」。。それでも今か今かと待っていました。

復旧した後も番組をずっと観つつ、「ミスチルFan’sチャンネル」や「Twitter」に実況してました。
で、視聴数の伸びを気にしつつ最後まで観てしまいました。。
これも「ミスチルマジックかな」と思いながら自分自身を納得させましたが。。^^
ということでGW最終日、白熱した2時間で楽しかったです!
※Twitterに何度も投稿してご迷惑をおかけしました。

rAmazonで「ミスチル商品」を購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルFan'sチャンネル