1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/11/17

ミスチル2マンLIVE〜エレカシ-Zepp難波のセットリストと感想【ネタバレあり】

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
昨日11/16に「Zepp Namba」で「2マンLIVE」が行われましたねー。
今回は「エレファントカシマシ」との共演でした。
ミスチル2マンLIVE〜Zepp難波のセットリストと感想【ネタバレあり】
「2マンLIVE」についてはこちら
ミスチル「Zepp 2マンLIVE」が決定して驚いたこと2つ。。

以下、ネタバレになりますのでご注意ください。
※僕はこの「2マンLIVE」に参戦できませんので、今回も2ちゃんねるの書き込みを元に記事を書きたいと思います。
2ちゃんねるに書きこまれた方々、ありがとうございました。

セットリスト

  • 01.イミテーションの木
  • 02.掌
  • 03.one two three
  • 04.遠くへと
  • 05.ほころび
  • 06.東京
  • 07.Door
  • 08.友とコーヒーと嘘と胃袋
  • 09.I’ll be(Album ver)
  • 10.Sign
  • 11.足音 〜Be Strong
  • 12.隔たり
  • 13.youthful days
  • 14.ひびき
  • 15.忙しい僕ら(新曲)


今回も前公演の「Zepp Fukuoka」「Zepp Nagoya」と同じセットリストでした。
もしかしたら残り公演も同じセットリストかもしれないです。。(少し残念。。^^

前公演「Zepp Fukuoka」についての日記はこちら
ミスチル2マンLIVE〜Zepp福岡のセットリストと感想【ネタバレあり】

前公演「Zepp Nagoya」についての日記はこちら
ミスチル2マンLIVE〜Zepp名古屋のセットリストと感想【ネタバレあり】

そして、今回も8曲目の「友とコーヒーと嘘と胃袋」のアウトロ演奏時に、対バンの代表曲を歌いました。

なので、エレカシの代表曲「今宵の月のように」を歌われたみたいです!

(くるりのときは「ばらの花」でした。。)

エレファントカシマシ「今宵の月のように」


名曲ですねー。

エレカシ宮本さんのミスチル第一印象

宮本さんのMCで「ミスチルの第一印象」について話されたようです。

ミスチルと初めて会ったのは1994.12.01に開催された「Act Against AIDS ’94」(AAA)で、そのとき披露した「innocent world」をすげぇ曲だと思った。

とのことです。
およそ20年前なんですね。。^^

桜井さんのパフォーマンス

エレカシがLIVEパフォーマンスされた後のLIVEたったので、1曲目「イミテーションの木」、2曲目「掌」の桜井さんの身振り手振りのパフォーマンスが

宮本さんのようだったらしいです。。^^


で、その後の桜井さんのMCで。、

「心の中に宮本さんがいる。」

とおっしゃったとか。^^
こういうパフォーマンスは対バンならではって感じですね。

田原さんがギターソロで

4曲目「遠くへと」のアウトロのギターソロを田原さんがミスったらしいです。
それに対して、桜井さんが笑いながら指を指してたとか。。^^

LIVE音源、映像を録音!?

どうやら、このZepp NambaのLIVE映像、または音源を録音されたらしいです。
それをリリースするかは不明ですが、「Split the Difference」のように映像とCD両方のリリースとなれば嬉しいですね。^^


次は「11/19(月)Zepp Sapporo」ですねー。
「小谷美紗子」さんとの共演です!

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

2マンLIVE

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅