1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/11/12

ミスチル2マンLIVE〜くるり-Zepp名古屋のセットリストと感想【ネタバレあり】

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
昨日11/11に「Zepp Nagoya」で「2マンLIVE」が行われましたねー。
今回は「くるり」との共演でした。
ミスチル2マンLIVE〜Zepp名古屋のセットリストと感想【ネタバレあり】
「2マンLIVE」についてはこちら
ミスチル「Zepp 2マンLIVE」が決定して驚いたこと2つ。。

以下、ネタバレになりますのでご注意ください。
※僕はこの「2マンLIVE」に参戦できませんので、今回も2ちゃんねるの書き込みを元に記事を書きたいと思います。
2ちゃんねるに書きこまれた方々、ありがとうございました。

セットリスト

  • 01.イミテーションの木
  • 02.掌
  • 03.one two three
  • 04.遠くへと
  • 05.ほころび
  • 06.東京
  • 07.Door
  • 08.友とコーヒーと嘘と胃袋
  • 09.I’ll be(Album ver)
  • 10.Sign
  • 11.足音 〜Be Strong
  • 12.隔たり
  • 13.youthful days
  • 14.ひびき
  • 15.忙しい僕ら(新曲)


前公演の「Zepp Fukuoka」と同じセットリストでした。
(セットリストをいじってくると思ってたので意外。。^^)

前公演「Zepp Fukuoka」についての日記はこちら
ミスチル2マンLIVE〜Zepp福岡のセットリストと感想【ネタバレあり】

で、なんと8曲目の「友とコーヒーと嘘と胃袋」のアウトロ演奏時に、

くるり「ばらの花」のサビを歌われたみたいです!

これは貴重ですね。。^^

くるり「ばらの花」


個人的にミスチルのアルバム「I ♥ U」の「靴ひも」のイントロに似ていると思ってたので、「ばらの花」を歌われたことを知って嬉しかったです。

くるり岸田繁さんのツイート

このLIVEについて「くるり」の岸田さんがTwitterでツイートされてます。
岸田さんのアカウントはこちら

zepp名古屋にてミスチルと対バンイベント終了。
良いお客さんでありがとうございました!
いやぁ、素晴らしいライブでしたミスチル。
うむむマジで凄かったです。。

ほんまにミスチル素晴らしかったです。
どう素晴らしかったかは、近日中にブログに書きます。
売名はしたくない。
でも、音楽で何ができるのか、
っていう新しいものを久々に感じました。


これまた個人的に。。

「岸田さんはミスチルが嫌いなのかも。。」

と思っていたので、このツイート発言は嬉しかったです。^^
(で、岸田さんが「近日中にブログに書きます。」っていうそのブログ自体を探してみたけど見つからなかったです。。どこで書き込まれるのでしょうか。。^^)

※岸田さんがブログでこのLIVEについて書かれましたよ。
岸田日記Ⅱ

新曲「忙しい僕ら」について

今回の公演でも新曲「忙しい僕ら」を披露しました。
その「忙しい僕ら」について桜井さんが話されたみたいです。

忙しいって意味はスケジュールが忙しいとかっていうのではなく。
喜怒哀楽などの感情表現が忙しいっていう意味です。。

とのことです。
相変わらず深いですね。。^^

次は「11/16(月)Zepp Namba」ですねー。
「エレファントカシマシ」との共演です!

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

2マンLIVE

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅