1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/11/11

ミスチル2マンLIVE〜ヒートウェーブ-Zepp福岡のセットリストと感想【ネタバレあり】

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
一昨日の11/9にZepp福岡で「2マンLIVE」がおこなわれましたねー。
ミスチル2マンLIVE〜Zepp福岡のセットリストと感想【ネタバレあり】
「2マンLIVE」についてはこちらの日記をご覧ください。
ミスチル「Zepp 2マンLIVE」が決定して驚いたこと2つ。。

その「Zepp福岡」公演では「HEATWAVE」と共演されました。
その気になるセットリストは。。

以下、ネタバレになります。
※僕は今回の「2マンLIVE」は参戦できませんでしたので、この日記はミスチル2ちゃんねるの記事を元に書かせてもらいました。^^
2ちゃんねるのミスチルファンの方々、ありがとうございました!

セットリスト

  • 01.イミテーションの木
  • 02.掌
  • 03.one two three
  • 04.遠くへと
  • 05.ほころび
  • 06.東京
  • 07.Door
  • 08.友とコーヒーと嘘と胃袋
  • 09.I’ll be(Album ver)
  • 10.Sign
  • 11.足音 〜Be Strong
  • 12.隔たり
  • 13.youthful days
  • 14.ひびき
  • 15.明日のために靴を磨こう(HEAT WAVE)
  • 16.忙しい僕ら(新曲)

「忙しい僕ら」。新曲がきたー!!

ついに新曲を披露されましたね!

そして、

このセットリスト、やばくないですか!!^^

過去最高のセットリストと言っても過言ではないかも。。
なぜなら。。。

LIVEで初演奏の曲が多い!!

  • 01.one two three
  • 02.遠くへと
  • 03.Door


またはあまり演奏しない曲も。。

  • 01.イミテーションの木
  • 02.ほころび
  • 03.東京
  • 04.友とコーヒーと嘘と胃袋
  • 05.隔たり
  • 06.ひびき


この選曲、明らかに狙ってますよね。。^^
まさか、「one two three」を演奏されると思わなかったです。
また「Door」も。。
で、どうやら「one two three」のアウトロのアントニオ猪木さんの「道」の朗読はJENさんがしたとか。。
レアすぎる。。
そして、「Door」も。。桜井さんがアコギで歌いながら「クラップハンズ」をメンバーで行ったとか。。^^
すごい。

で、この狙ったような選曲。
もしかしたら今後のZepp公演でもレアな曲を演奏するかも。。
ということで、まだLIVEで演奏したことのない曲をまとめてみました。
(2ちゃんねるから引用)

まだLIVEで演奏したことのない曲

  • 01.my confidence song
  • 02.安らげる場所
  • 03.I’ll be(single ver)
  • 04.UFO
  • 05.さよなら2001年
  • 06.I’m sorry
  • 07.妄想満月
  • 08.こんな風にひどく蒸し暑い日
  • 09.ヨーイドン
  • 10.羊、吠える
  • 11.さよなら2001年
  • 12.風と星とメビウスの輪 (Single Ver)
  • 13.こんな風にひどく蒸し暑い日
  • 14.夏が終わる~夏の日のオマージュ~
  • 15.インマイタウン
  • 16.ROLLIN’ROLLING〜一見は百聞に如かず
  • 17.街の風景
  • 18.You make me happy
  • 19.Jewelry


もしかしたらどこかの公演でこれらの曲を初演奏するかもしれないですね。
僕の予想では「Zepp Sapporo」の小谷美紗子とのLIVEで、「インマイタウン」「You make me happy」「Jewelry」を演奏するのでは。。と思ってます。

また、新曲「忙しい僕ら」は「未完ツアー」最後の公演の直前にできた曲らしいです。
なので、「京セラドーム」大阪公演の前にできた曲なんですかね。
桜井さん曰く

「そんな大した曲じゃない」

らしいです。^^

あと、この「2マンLIVE」の対バン「HEAT WAVE」のボーカル山口さんのブログで、この公演について書かれたものがあります。
こちらです
25年目の邂逅、Mr.Childrenとの夜

どうやら、ミスチル田原さん直筆の手紙を山口さんに送って、このLIVEが実現されたらしいですね。
微笑ましい。^^

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

2マンLIVE

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅