1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/11/26

ミスチル2マンLIVE〜アジカン-Zeppダイバシティ東京のセットリストと感想【ネタバレあり】

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
今日、11/26に「Zepp DiverCity Tokyo」で「2マンLIVE」が行われました!
今回は「ASIAN KUNG-FU GENERATION」との共演でした。
ミスチル2マンLIVE〜アジカン-Zeppダイバシティ東京のセットリストと感想【ネタバレあり】
「2マンLIVE」についてはこちら
ミスチル「Zepp 2マンLIVE」が決定して驚いたこと2つ。。

以下、ネタバレになりますのでご注意ください。
※僕はこの「2マンLIVE」に参戦できませんので、今回も2ちゃんねるの書き込みを元に記事を書きたいと思います。
2ちゃんねるに書き込まれた方々、ありがとうございました!

セットリスト

  • 01.未完
  • 02.ロックンロールは生きている
  • 03.REM
  • 04.FIGHT CLUB
  • 05.fantasy
  • 06.youthful days
  • 07.忘れ得ぬ人
  • 08.Sign
  • 09.掌
  • 10.終わりなき旅
  • 11.足音 〜Be Strong
  • 12.隔たり
  • 13.名もなき詩
  • 14.忙しい僕ら(新曲)


なんと。

前公演の4公演とはガラリとセットリストを変えてきました!!

これは意外。。どうしちゃったんだろう。。

前公演までのセットリスト

  • 01.イミテーションの木
  • 02.掌
  • 03.one two three
  • 04.遠くへと
  • 05.ほころび
  • 06.東京
  • 07.Door
  • 08.友とコーヒーと嘘と胃袋
  • 09.I’ll be(Album ver)
  • 10.Sign
  • 11.足音 〜Be Strong
  • 12.隔たり
  • 13.youthful days
  • 14.ひびき
  • 15.忙しい僕ら(新曲)


まさかのまさかです。。
前公演のものがミスチルのコアなファン向けのセットリストなら、今回の公演はミスチルファンじゃなくても知ってる曲を並べてきたって感じですね。

ミスチルが「RADWIMPS」胎盤ツアーに参加するときのセットリストは!?

11/28(土) Zepp Tokyoで「10th ANNIVERSARY LIVE TOUR『RADWIMPSの胎盤』」が行われる予定ですが、それにミスチルが参加します。
(チケットとれませんでした。。)

そのときのセットリストは、もしかしたら今回の公演のようにメジャーな曲を選ぶかも。。

と思ってますが、果たして。。

今回のサプライズ

対バンならではのサプライズとして、アジカンの後藤さんはミスチルの「花 -Memento-Mori-」のサビを歌い、桜井さんはアジカンの「リライト」のサビを歌ったようです。。しかも絶叫で。^^

アジカン「リライト」


桜井さんのMC

「アジカンには救ってもらった。新作を作っている時、こんなキーの高い曲じゃなくて、ラクに歌える曲を作ればいいじゃないかと言われた。だけど、叫びたいという衝動が大事なんじゃないか。叫びたいんだ。そう悩んだ時に、アジカンを聴いた。そしたら、思い切り叫んでるじゃないかと。それでやはりこの気持ちを大切にしようと思えた」

引用元:Mr.Children、アジカンとの対バンを観た!

以上です。
この公演にて「2マンLIVE」が終わりましたが、11/28(土) Zepp Tokyoで催される「10th ANNIVERSARY LIVE TOUR『RADWIMPSの胎盤』」に参加されるので、そのレポートもみなさんの書き込みを元にまとめさせていただきます!

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

2マンLIVE

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅