1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/01/11

ミスチル主催のフェスが開催されるってホント!?

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。
今年の冬は例年に比べて暖かいですねー

ところで、昨日ミスチルファンのツイッターやfacebookである話題が。
それは、

今年、ミスチル主催のフェスが開催される!

ってこと。
情報元が公式からではないので信ぴょう性が高いとは言えないですが、真実味がありますよね。^^
ミスチル主催のフェスが開催されるってホント!?

ミュージシャン主催のフェスって。。

最近、ミュージシャンが主催するフェスが増えてきてますよね。

  • ・「くるり」が主催する「京都音楽博覧会」
  • ・「アジカン」が主催する「NANO-MUGEN FES」
  • ・「氣志團」が主催する「氣志團万博」
  • ・「10-FEET」が主催する「京都大作戦」

など。

ミュージシャンが主催するフェスは

主催するミュージシャンの思惑、メッセージが直に反映されるフェスって感じでしょうか!?

「くるり」の岸田さんはご自身が主催されている「京都音楽博覧会」について

商売第一で考えないところです。ブッキングや会場自体もメッセージのひとつであるところ。

とおっしゃってます。
引用元:アーティスト兼主催者(くるり)に訊く、うちのフェスの魅力とは? | 音楽(Music) | 関西を24時間遊べるウェブマガジン『Lmaga.jp』

ミスチルだと「ポップミュージック」「ミスチル自身が尊敬するバンド」「環境問題」などに直結したフェスになるのかなぁ。。

そして、昨年のミスチルの活動を振り返ってみて、今後ミスチル主催のフェスが開催されてもおかしくないかも!
と思ったのは僕だけでしょうか。。
「Zepp 2マンLIVE」はミスチル主導で開催されたLIVEですし。。

2016年もファンをびっくりさせてくれる!?

2015年はミスチル史上最高の活動期だったわけですが、田原さん曰く、今年もその流れを汲むらしいです。
なので、その1つの活動として「ミスチル主催のフェス」があるのかも。。^^
そうなったら嬉しいですねー

※2015年のミスチル史上最高の活動期をまとめた日記はこちら
ミスチル2015年の活動をまとめてみた。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル情報

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅